人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mmo diary


by mi_mmo

道_f0061758_145642.jpg


渡嘉敷島に着いた翌日から私の沖縄旅行は一変、沖縄の小さな島での生活へと変わった。
朝はかっちゃんより早く起きよう起きようといくらがんばっても起きれない。
だけどそれでも朝5時半には起きていた。

起きると、かっちゃんは朝ごはんの準備をしていて。
私は、洗濯をしたり、今日の海の家の準備をしたりしていた。
真っ青な空の下で、洗濯ものを干すのはなんとも気持ちがよかった。

写真の道を通りながら、海の家まで歩いていく。
今日も暑くなるなーって空をみながら、海の家まで歩いていく。
8年前は思わなかった。8年後、同じ道を通った時にこんなにも懐かしい気持ちになろうとは。
変わらない風景。外壁と道と緑と。空。

今都会の小さなマンションの一室にいながらでも、この道の写真を見ると蘇ってくるあつーい日差しとなつかしいたたずまい。と共に、8年前の自分。あの頃感じていた事。

文明の進歩も悪くないなとふと思ったりする。
ひょんと携帯でとった写真が、こんなにも貴重な写真になるなんて。

つづく
by mi_mmo | 2006-10-10 14:36 | 思い出