人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mmo diary


by mi_mmo

第二のふるさと

第二のふるさと_f0061758_20391113.jpg


先日、8年ぶりに沖縄に行った。

8年前の夏、沖縄に行った時那覇で1人になった私は、ふと那覇から一番近い島に行ってみようと思いつき、船に約一時間ゆられ渡嘉敷島にたどりついた。
到着した日、フェリーの切符売り場で予約した旅館に泊まった。
お金もあんまりなかったし、一泊5000円ひとりで泊まるのになんだか嫌だなーと思っていた私は、浮き輪貸しのおばあにどこかでバイト募集していないか尋ねた。
それが、第2のふるさととの出会いのきっかけだった。

かっちゃんのとこ探してたよって。

早速、カキ氷やら沖縄そばやら売ってる島のサイズにぴったりのかわいらしい海の家に足を向けた。
かっちゃんとの出会い。

バイト探してるって聞いたんですが。

ひょんとどこから来たのかもわからない私に、いぶかしい顔ひとつせず、ふたつ返事で迎えてくれた。
その日から私は、写真のお家に寝泊りすることになった。

つづく
by mi_mmo | 2006-10-09 20:52 | 思い出